TOP 寺ブログ 善光寺

善光寺

ながの市探検隊(公財ながの観光コンベンションビューロ主催)により住職が「善光寺御開帳のお話」をおこないました。  

ながの市探検隊(公財ながの観光コンベンションビューロ主催)…

ながの市探検隊(公財ながの観光コンベンションビューロ主催)により住職が「善光寺御開帳のお話」をおこないました。     市外からもたくさんの方にお越し…

善光寺

「長野灯明まつり」

「長野灯明まつり」

「長野灯明まつり」が、はじまりました。 2月16日(日)まで開催しております。 当院では、お抹茶・数珠づくり体験をおこなって下ります。   参道  …

善光寺

もんぜん探検隊「ウラみち、寄りみち、どっちみち」

もんぜん探検隊「ウラみち、寄りみち、どっちみち」

もんぜん探検隊「ウラみち、寄りみち、どっちみち」がかいさいされました! 住職が、善光寺の「七不思議」と題し、境内をご案内いたしました。 参加者の皆様、境内散策いかが…

仏教

地蔵盆

地蔵盆

玉照院をはじめ善光寺境内にて地蔵盆がおこなわれ、赤いホオズキ提灯にあかりが ともりたくさんの子供たちで賑わいました。地蔵盆は、毎年8月23日に行われるお地蔵さまのお盆、子…

善光寺

信州善光寺 お盆縁日

信州善光寺 お盆縁日

14日・15日の2日間 善光寺境内にて 「お盆縁日」 がおこなわれます。 本堂前には、大やぐら ができ盆踊りが行われます。 また堂内では、「閻魔大王の地獄絵」法話がおこ…

善光寺

お盆縁日

お盆縁日

本日から2日間 (14日・15日)善光寺境内 にて「お盆縁日」が行われます。 17:00からは、盆踊り 子供の部 18:00からは、お子供さまが「蓮の童子」となって健やか…

善光寺

第2回 びんずる市

第2回 びんずる市

善光寺境内では、100近いテントブースがならび、雨にもかかわらずたくさんの人で賑わいました。「手ずくり」をテーマにアイディアあふれる品々がならんでいます。 散歩するだけ…

善光寺

両国 回向院 出開帳

両国 回向院 出開帳

両国 回向院にて善光寺出開帳が5月19日(日)まで行われております。 出開帳仏さまは、信州から遷座し日本各地にて時代を越えたくさんの方にお詣りされてまいりました。 こ…

善光寺

お彼岸明け

お彼岸明け

お彼岸があけ、暖かい参道は大勢の方でにぎわっています。桜の開花が待ち遠しいです。

寺ブログ

お彼岸中日

お彼岸中日

本堂で、彼岸金曼荼羅供法要が行われました。穏やかな日です。